All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.25 (Wed)

パーツもおおきいぼりおん

ジャンボセキセイは我が家初なので、やはり普通のセキセイとフォルムが違うなぁ、と思うことが多々あります。
なので、色々アップで撮って観察してみました。

IMG_0481.jpg
「うふ。ぼりおんは大きいインコだよ」

興奮するとベコよりも頭がでかくなります。
でも、ベコみたいに全体がふっくらというよりも、おでこがもっこりでリーゼント。
そんな写真をとりたいけれど、カメラを向けるとしぼむリーゼントなのです。
胆っ玉は小さいらしい。

IMG_0484_20170125190758a6a.jpg
「うふふ。パステルカラーな水色が可愛いでしょ」

普通のセキセイはほっぺも紫とか紺色っぽいけど、ぼりおんは水色です。

IMG_0486.jpg
普通セキセイは整然と並んでいるほっぺっぽっちも、ジャンボさんはランダムのうえに、大きさがまちまち。

しかも、片方だけがとてもでかい。
IMG_0488_20170125190802734.jpg
「ぽっちもジャンボなの」

ぽっちというよりも、ボッチといかブッチというか。

IMG_0489_201701251908013a2.jpg
「ねむいボリ」

突然寝るし。
しかも寝顔が悟りを開いた高僧。

スズメさんはほっぺの黒いのが大きくて丸い方が美チュンだという話を聞きますが、セキセイもそうなのだろうか。

DSC_0046_20170125190824fd5.jpg
「ちょびこのほっぺぽっちも大きく黒々しているでよ」

ちょびこさんのほっぺは黒いけど丸くないから、ブチュンです。
19:21  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1967-7713e9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |