All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.30 (Mon)

ちょびこもびっくり☆抱卵期はふnこがすごいおっきいよ☆☆

ぽいんの懸垂です。

IMG_0454.jpg
「トリスさん」
「ぽいんこ」

IMG_0455_20170130202748cb1.jpg
「トリスさんっ。ぽいんは頑張る!」
「ぽいんこっ。ぼくも頑張る!」

トリスとぽいん、本日から本格的な抱卵期に入ったようで、ケージから出て少しの間飛び回っても、すぐに難しい顔をして卵を抱きに家に帰って行きます。
発情期は終わった模様。

しかしどちらも無精卵。

DSC_0011_20170130203214de3.jpg
「ベコたま2もぽいんこも静か……」

DSC_0012_20170130203216ca5.jpg
「少しさびしいべな」

DSC_0014_20170130203220749.jpg
「トリスが頑張っているでよ。ちょびこはそっと見守っているでよ」

ちょびこさんはトリスのおうちの上で張り付いてトリスを眺めています。
立派なストーカーです。

DSC_0015_2017013020322468d.jpg
「トリスおねぇちゃんもぽいんちゃんも出てこなくてつまんない」

ぼりおんはトリスのうちに奇襲をかけ、トリスを怒らせたのちにいえから出てくるよう仕向ける作戦を決行しています。
わりと成功する。

DSC_0016_20170130203223e6c.jpg
「昨日はねー。ぽいんちゃんにアプローチをかけたら、ちょっとまんざらでもない顔してた」

ぼりおんのアプローチに初めは怒っていたぽいんでしたが、ラブゲロを上げる素振りを見せたら、アゴの毛をもこっとシモブクらせてちょっと喜んでいました。
これは希望が持てる。

そしてぼりおん、昨日予てから練習している「もっと食べたい」の「食べたい」の部分をぼそっと言えるようになりました。

すごく食べたくなさそうな「食べたい」だったけど。
20:40  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1969-8a9b672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |