All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.01 (Wed)

ちょびこさんのもこもこは嫌がっていない

ちょっと前まで、ちょびこさんのシルバニアハウスを我が物顔で占領していたぽいん。
IMG_0458_20170201194538271.jpg
「ここはぽいんの巣ですよ!」

IMG_0459.jpg
「ベッドのスプリングが切れているです」

IMG_0460_20170201194558bbe.jpg
「でもまぁよしとするです」

ちょびこさんを追い出しての強制入居。
追い出されるちょびこさんも弱い。

日中だけだからと、多めに見ていた風でもありますが。

IMG_0461_20170201194558a8d.jpg
「カスタマイズするです」

IMG_0463.jpg
「コラー」

不法侵入者にも厳しい目を向けるようになりました。

IMG_0467_20170201194556f42.jpg
「さかむけ深めにはがしてひぃひぃ言わせるぞゴラァ」

しかし、ぽいんはなにかしらちょびこさんが気になるらしく、シルバニアハウスを明け渡したのに、その先まで追跡します。
DSC_0012_201702012000115b8.jpg
「よすでよ」
「ちょびこさんいい場所しってるですなぁ」

多分、あわよくばこっちもぶんどろうという魂胆です。

DSC_0016_2017020120005263c.jpg
「ここはちょびこが開拓したのでよ」
「段ボールハウスあったかいです」

興奮してもこもこのちょびこさん。
ひととおり暴れてから退散したぽいん。

DSC_0019_20170201200050033.jpg
「やっと行ったでよ」

ほっとしたのかと思いきや……

DSC_0020_20170201200059abf.jpg
「……別にまだ少しだけいてもよかったのでよ」

もこもこになったまま、少しさびしいちょびこさんでした。



ぽいんですが、今はすっかり落ち着いて、ちょっと出てきたと思ったらすぐケージに戻って、ずっと卵を抱いています。

部屋が、静か。




20:09  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1970-15f2c525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |