All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.05 (Sun)

ひでじビール

宮崎県の鳥友さんからいただいたビールでございます。
20170125124222.jpg
「ありがとうございます!」

宅急便の品物欄に『ジュース』って書いてあったのは、宮崎県ではこれをジュースというのか。はたまた、北海道ではこれをジュースと呼ぶと思われたからだろうか。

20170125135254.jpg
日向夏、きんかん、ゆずのラインナップ。

20170125135400.jpg
日向夏ラガー。
香りは甘酸っぱい感じで、お味はおビール。
決してジュースではありません。

20170125131158.jpg
きんかんラガー。

きんかんって、北海道ではあまりなじみがない気がするのですが、そうでもないのかな?
棚の隅っこの方で売ってるのは見るんだけど。
本州に住んでいた時は、わりと棚の前面にぐいぐいきてる奴でした。
皮ごと食べられるくせに、身体のわりに種が大きくていまいち食べやすいヤツではない、という印象。

こちらのきんかんラガーさんは、3本の中で一番ほんのり優しい香りと感じました。

20170125124234.jpg
ゆずは三つの中で唯一のエール。
エールの香りとコクと爽やかで香りだかいきんかんがマッチ。

いつもは飲めないフレーバービール。
贅沢贅沢。
20170125135444.jpg
「美味しかったー」

また一人で飲んでしまった……。
セレブな心地。
19:36  |  ビール鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ ゆちっこさん!

フレーバービール おくちにあいましたか???

インコのチャームは2個入りだったので、緑インコのほうをゆちっこさんにお裾分けです。
もう1個は 青インコでした☆
samos | 2017年02月08日(水) 07:24 | URL | コメント編集

恵庭も、鳥クリに近くなりますね( ^ω^ )
美味しいドーナツ屋にいつも行っていたけれど
今はどうなっているかなぁ…
鳥たちは慣れるの時間かかりますよね。
カメですら3日間絶えず
私の足を触って安心していたし…
年寄りたちが心配。
ぽいんたちはは大丈夫ボリw
きょんた | 2017年02月08日(水) 09:14 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

フレーバービール、美味しかったです。
ありがとうございます!
ひさびさのひでじビール(^θ^)
爽やかな香りに去年の宮崎を思い出しました。
また行きたいですぞ。

しりあながキュートなチャームもありがとうございます。
初めて見ました~。
さざれいしのお菓子もほろほろさくさくで美味しかったです。
有難いお札も部屋にお供えしております。
これで一年安泰だ(^θ^)
ユチッコ | 2017年02月09日(木) 19:08 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

おおお、インフル大丈夫ですか!?
お大事にしてくだされ~。
ひさみつやうみうのためにも。

岩見沢かと思われましたが、最終的に恵庭で決まりのようです。
クリニックにも近いし、実家にも近いし、運命の神様もなかなかいい決定をしてくれたものです。

引越し、正直めんどいス。
新しい土地のことよりも、鳥たちのことが一番心配。

ひさみつは神経質そうですしね。
その点我が家の鳥たちは神経太いです。
10年くらい前に、ちょび、ソッソ、セラを連れて引越しした時は、わりとみんな平気だったけど、
でも、こんかいちょびこさんはもう歳だしなぁ。
ストレスで死ななきゃいいけど(゜θ゜)

ぼりおんは特に適応力ありそうだから大丈夫ボリw
ユチッコ | 2017年02月09日(木) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1972-8ac8ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |