All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.11 (Sat)

あれから6年

東日本大震災から6年。
もう6年なのかまだ6年なのか。

黙祷中に涙が出るのは多分、あの日からテレビで流れ続けた映像が忘れられないから。
SC_0090.jpg
「ぼくも黙祷」

震災で人間だけでなく、たくさんの動物たちも死んだのでしょう。

SC_0097.jpg
「ぼりおんは震災を知らない子供たち」

SC_0108.jpg
「ぽいんもその時はまだおたまごの中で寝ていたです」

SC_0085.jpg
「ベコは知ってる。あの頃の使用人はまっとうな仕事しててあの時間家にいなかった」

SC_0078.jpg
「ちょびこはレビテトしてた」

あの日生きていたちょびこさんとベコとリス。
あの日まだ産まれていなかったぽいんとぼりおん。

大丈夫、命はずっと繋がっていく。

DSC_0051_20170311151315f3f.jpg
「ぼくたちふたりして孵化に失敗したけどね」
「どうせ無精卵ですよ」

がんばれ、ぼりおん。命をつなげるために。

20170204132544.jpg
「そんなこと言われてもぽいんちゃん怖いし……。ぼりおんが近くに寄ったら牙剥いて飛びかかってくるし……ぼりおんには重荷ぼり。旅に出たいぼり」
15:19  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1987-0a510eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |