All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.24 (Fri)

なんとかかんとか

DSC_0071_201703242004360f3.jpg
「ふう……」

DSC_0074_20170324200438751.jpg
「無事に引っ越し完了したでよ!」

画像はまだ旧宅ですが、とりあえず鳥たち無事に引っ越し完了しました。

処理能力の低い私にとってはまだ慌ただしい毎日が続いておりまして、ブログもまだちょっとゆるゆる再開となりますが、これから日常に戻っていきたいと思います。

_0092.jpg
「ぼくはちょびこさんやぽいんこ達と違って、キャリーでの車移動には慣れているけど……」

_0089.jpg
「でもやっぱり疲れた」

0102_20170324200924e81.jpg
「リスと一緒だからベコは耐えた」

_0107.jpg
「新しいおうち、楽しいですよ」

ぽいんは卵を諦めたと思ったらすぐに微発情でトリスを追いかける傾向にあったので、引っ越しで環境が変わって落ち着くかな、と期待したのですが、まったく変わらず。

環境変えてストレス与えると、発情っておさまるもんじゃないのか……?
ぽいんがおばかなのか……?

_0083.jpg
「ぼりおんは車移動きらい」

ぼりおんは車の中でずっと怒っていました。

とりあえずみんな元気です。

そして、ちょびこさんの適応力はすごい。

もちろんシルバニアハウスも持ってきたのですが、位置が悪いのか近づかず。
しかし、引越し当日からツボ巣を開拓し、その中で寝ている毎日です。
すぐにがっくりせず臨機応変なのも長生きの秘訣なのか。

使用人の方がこの1カ月で2キロ痩せたでよ……。
しかし正月に2キロ貯めこんだ分が減っただけなので元に戻っただけです。
20:24  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ファ~!おつかれさまです!
みんなご無事でなによりでした(´▽`)
ちょびこさんのつよさ想像以上。
ぼりおん意外にデリケートw
あいぼん | 2017年03月29日(水) 20:47 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

つかれたび~。
おかげ様でみんな無事です!
ぽいんなんてもう我が物顔で部屋中闊歩していますよ……。

ちょびこさんは最近ぽいんにすごまれてちぃちぃ言っています。
まんざらでもないようです。

ぼりおんはまだ怒っているのか、伊達にいたときと比べてあまり来てくれません。
そろそろ寝せようとすると怒って鼻に噛みつくし。
体でかいのに心せまい。
ユチッコ | 2017年03月30日(木) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1989-e4abac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |