All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.03 (Mon)

4月です

引っ越し先でもシルバニアハウスを設置。
DSC_0034_20170403185449a54.jpg

しかし、誰も行かない。
ちょびこさんどころかセキセイたちも寄り付かない。

ちなみにこっちが今ちょびこさんの寝床となっているところ。
DSC_0036_20170403185451b97.jpg
鳥らしくなったといえば鳥らしくなったのか。

色々遊び場も設置。
DSC_0035_2017040318545217e.jpg
「この部屋狭いぼり」
「思い切り羽ばたけないよ」

なので、鳥部屋に続くリビングも日中は扉を開け放って鳥たちに開放中。
なんでか怖がってあんまり来てくれないけど。

そんな中、先日ちょびこさんが私めがけて初来リビング。
疲れるまで飛び回った後、
0045_201704031900520db.jpg
「とまる場所が少ないから来づらいのでよ」

という苦言を呈して帰って行きました。
なるほど。

0047_20170403190054fb1.jpg
「ぽいんはまだリビングちょっと怖いです」
「あんたが一番リビングにお邪魔しているでよ」

0042_201704031901188f9.jpg
「4月に入ってそろそろ新しい部屋にも慣れてきたべな」
「ぼくは環境が変わって少し元気がない」
「ぼりおんは相変わらず毎日が楽しいぼり」

ベコに続き、トリスも換羽でちょっと元気がないです。
ふたりは寝るとき保温中。

子供たちとちょびこさんはいつも通り元気。

子供たちはわかるとしてちょびこさん……強いです。
19:10  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1991-2d4a9c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |