All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.19 (Wed)

覚える言葉覚えたい言葉

普段どれだけ使用人が呟いているのかわかりませんが、ぼりおんがものすごい頻度で
0002_20170419195112dbd.jpg
「ボリ」

と喋ります。

ひとりたのしい時も
0006_201704191951167c4.jpg
「ボリボリィ」

と他に覚えた言葉を忘れ去りそうな勢いで連呼します。

しかし、相当興奮していても、ぽいんと接するときはちゃんと鳥語で会話するあたり、ぼりおんなりに人語と鳥語はどこかで使い分けているのかもしれません。

0009_201704191951183df.jpg
「ベコは使い分けてたかな……というか、人語はもう忘れたべな」

0007_20170419195117ef2.jpg
「ぺんぎんさんはぽいんちゃんのように足が出ないからいい」

ぽいんは興奮すると悪気はないのに自然と足が出るので、ぼりおんはそれを恐れています。

こんな顔してぽいんが怖いぼり。

「ツヨイボリ」に加えて「ボリィ~生~まれ~のボ~リオンビ~ル♪」と覚えて貰おうと思っているのですが、どうにもビールの方は反応が薄い。
0010_20170419195113934.jpg
「なぜボリ関連ばかりなのか」

心なしか眉間にしわが寄っています。

だって、「ぽいんちゃん好き」って教えても喋らないじゃないか。
0011_2017041919511420e.jpg
「それは……無理強いはいけないボリ」
20:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボリ ボリボリィ可愛いw
ボリオンビール♪覚えてくれると嬉しいですねー( ´ ▽ ` )
キック | 2017年04月21日(金) 20:55 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

ボリボリボリボリすっごいはっきり喋りますよw
もうなんかのアニメのマスコットでいそうな勢いでボリボリ言ってます。

ボリオンビール、覚えてくれればいいんですけどね。
あまり長い言葉はちと彼には難しいようです。

たぶん、足し算も2ケタになったら怪しいタイプです。
ユチッコ | 2017年04月24日(月) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1997-7eb1c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |