All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.28 (Fri)

遮光カーテンも意味なし

DSC_0003_201704282112496c0.jpg
「ウワー、こっちを見るなー」

DSC_0005_201704282112519d7.jpg
「ぼくの顔ちくちくで酷いんだっ」

トリス、羽が抜けるのはひと段落ついて、今度は新しい羽がたくさん生えてきました。
ベコの白ウニが終わったと思ったら、今度はリスがボロリス。

DSC_0024_201704282112513a9.jpg
「もう痒くてかゆくて……」

換羽で元気がなくてちょっと痩せたトリスですが、新しい羽が生えてきたと思ったら、今度はやや発情傾向にあるもよう。
なんとな~く服の中に入りたい感じです。

また卵を産まれたらとんでもない話。
絶対阻止。

DSC_0025_20170428211253241.jpg
「でも、ぽいんこがまたおたまごを産んだんだよ」

そう、ぽいんこがついこの間産んだと思ったら、引っ越しがあってもなんのその、また卵を産んでしまいました。
まずい。
本気でまずい。
引越しとか環境が変わるのがストレスになるとか嘘だわ。
前回の初産で合計7個も産んだぽいん。
今までの我が家であり得ない多産です。
そういう家系なのかもしれないけれど、本気でまずい。

ぽいんとぼりおんのケージを交換しようかな。

0026_201704282112544cc.jpg
「前いた部屋の方が暖かかったのになんでかでよ。まぁ、恋の季節でよな」

とか呑気なこと言っていられない。

実はぼりおんも発情期が来まして、先日とうとうぽいんぼりが……。

0027_201704282123161d6.jpg
「いたしたです」
「ぼりおんいたし方なんでか知ってた」

相手がいるから発情するのか。

でも、やっぱりぽいんはリスの姿が目に入ると頭を大きくするあたり、ぼりおんよりもリスの方が好きのようです。

DSC_0001_20170428211248ecc.jpg
「ぎくっ」

でも、絶頂発情期の過ぎたリスは、ぽいんが近くに来ただけでまた一目散に逃げるようになりました。
21:31  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2001-ed8a7e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |