All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.02 (Fri)

鳥フェス札幌、参戦します。

DSC_0047_201706021924406ec.jpg
「ねぇ……ちょぶこさん」
「なんでよ、最近ちょびこのお気に入りのぽいんこよ」

最近ぽいんがちょびこさんによくちょっかいをかけに行きます。
ちょびこさんはちぃちぃちんちん嫌がるそぶりを見せながらも、まんざらではない様子。

ぽいんにすごまれて逃げ込んだ先で、突かれないように隠れているかと思いきや、いつまでたってもぽいんがしかけてこない場合、自ら隙間から顔を出してぽいんの動向をチェックします。

遊んであげているのか、本気で遊んで欲しいのか。

なぞ。

DSC_0048_20170602192906b83.jpg
「最近なんだかカイヌシがそわそわしてるです。更年期ですか」
「それは、明日からサッポロで鳥フェスがあるからでよ」

DSC_0050_201706021929080f8.jpg
「鳥フェス? 鳥フェスティバルなら我が家では毎日ですよ」
「祭りには違いないでよな」

明日明後日とロイトン札幌で開催される鳥フェス札幌、全力で参加してきます。
第2会場ではインコのカレーが食べられたり、マツコの知らない世界にも出演したとりみカフェさんも来るという、ことりカフェさん主催のでっかいイベントですよ!

DSC_0038_20170602193458790.jpg
「鳥狂い達が集まるんだね」

DSC_0041_20170602193457dc6.jpg
「ぼくは知っている。土日開催ってことは、使用人は2日連続でぼくたちをケージから出さないつもりだよ」

DSC_0055_2017060219350073f.jpg
「おうちから出られない日は、寝るに限るべな」

すまない鳥たち。
使用人は全力で燃え尽きてきます。

DSC_0054.jpg
「え~……。2日も食っちゃ寝してたらトリスおねえちゃんみたいな立派なセキセイになっちゃうぼり」

ベコも最近中年太りで腹に肉がついて仕方がないです。


使用人も。
19:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日頑張ってねー!
明後日、行きます^ - ^
楽しみー(#^.^#)
きょんた | 2017年06月02日(金) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2012-793be7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |