All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.06 (Tue)

イベントあけ

DSC_0011_201706061949424c9.jpg
「鳥フェス、無事終了しましたべな」

お越しいただいた皆様、有難うございました。
北海道上陸初の作家さんが来たりと、大御所が集まってのすごいイベントとなりました。

DSC_0025_20170606194945465.jpg
「使用人、2日間通してのイベントは初めてだったらしい。体力足りなくてヒィヒィしてたらしいべな。ヨボ」

次、札幌ドームで開催されるモノビレッジに出展予定なのですが、それも2日間。
体力が足りない。ヨボヨボ。

DSC_0074_20170606195020400.jpg
「2日ぶりの娑婆の空気です。遊ぶです」

といいつつ、私がいない間に相方に遊んで貰っていた鳥様たち。
でも、月曜日のぽいんはやっぱり機嫌が悪かった。
カイヌシにこそ遊んで貰いたいんだよね、わかるー。

DSC_0029_20170606194947f69.jpg
「ぼりおんは1日中ケージにぽいんちゃんと2人きりで……つらかったぼり」

放鳥時たまにいちゃいちゃするふたりですが、ケージにいる時はぽいんがぼりおんを邪魔者扱いします。
お互いの存在がストレスになっている模様。
おかげでぽいんの産卵も止まりました。

カップルの意味を考える使用人の今日この頃。

DSC_0059_2017060619502186c.jpg
「ちょびこは使用人がいようがいまいが関係ないでよ。ねむ」

ちょびこさんは365日常に放鳥なので、私の行動は彼の生活にあまり影響しない。

DSC_0057_2017060619502389b.jpg
「ぼくもどうせ放鳥してもだいたい寝てるし」

トリスはたまにぽいんに追いかけられる以外は、だいたい寝ているかベコとまったりしているか、飯を食っているか、クソをしているかのどれかです。

む。それって意外と忙しいぞ。

そして、沢山の鳥さんグッズを買いあさったワテクシですが、
今回のイベントで出会ったものの中で一番感動したものは、これ!

ぼりどーん。
IMG_1042_20170606195452ed4.jpg
なーんとなんとなんと、いつもお世話になっている鳥友さんから、素敵なプレゼントをいただきました。

DSC_0055_20170606195532ceb.jpg
「あっ、それ」

DSC_0056_20170606195534262.jpg
「もしやぼりおん?」


写真はサマーカット前のぼりおんです。
DSC_0017_201706061949447fd.jpg
「そっくりぼり~」

ほんとにそっくりー!
ジャンボさんは作るの難しいはずなのに、埋もれた目とか埋もれたクチバシとか、こんなにリアルに再現して下さって……。
背中の模様とかもすごく繊細なんですよ。
本当にありがとうございます!

DSC_0023_20170606194944dc8.jpg
「おとっつぁん、おかっつぁん、立派なジャンボに産んでくれてありがとう」

プレゼントを下さった鳥友さん、作ってくれた作家さん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切にするぼり~!
20:19  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼりちゃんにそっくりと思ったら、本人だったんですね!そっくり(*⁰▿⁰*)!!
可愛いですね〜♡
いいな鳥フェス♪私も今度行ってみよう♪
ぽいんちゃんの発情止まって良かったー。
しかし意外な方法でしたねw
キック | 2017年06月07日(水) 09:06 | URL | コメント編集

イベントお疲れ様でした😊

トトフィム様

こんにちは😊コトリゴト・です。

鳥フェスイベントお疲れ様でした☺️
私も北海道にいたら 絶対行ってました😭 残念です。

たくさんのインコちゃんにスズメちゃん とても可愛いですね❤️
トトフィムさんに愛されてる事が とても伝わって来ます☺️✨

ぼりさんの前髪カットはとてもツボで🤣
何度も見て ニヤついてしまいました。

この度はソラさん飼い主様からのご依頼で
お作りさせて いただきました。
ジャンボさんの表情はとても 難しく 真面目にやっても 面白いお顔になってしまいます笑😅
でも 気に入ってもらえた様で 安心いたしました😊
そして 可愛くお写真を載せていただき
とても嬉しかったです❤️

ありがとうございました‼︎

いつか ご挨拶出来る時を楽しみにしております。

コトリゴト・



コトリゴト・ | 2017年06月07日(水) 11:46 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

ジャンボグッズ少ないから嬉しいぼり~(^θ^)
鳥フェス、関東のほうではたくさん開催されていると思います。
鳥イベントでは、今月25日に愛鳥祭が開催されるはず。
私は行ったことありませんが、大きいイベントなので楽しいと思いますよ~。

ぽいん、発情止まったはずなのですが、まだ完全には諦め切れていないようで、
まだちまちまちまちま狭い場所を探したり、服に潜り込もうとします。
若いからか、もともとそういう家系なのか。
困る。
しかも、ぽいんに誘われたらぼりおんのちんこも正直なようで。
困る。
ユチッコ | 2017年06月08日(木) 19:36 | URL | コメント編集

コトリゴト・さんこんにちは!

ご本人様降臨、ありがとうございます!
インスタグラムも拝見していましたが、こちとらまだスマホじゃないもので、コメントの仕方がわからず、挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

そらさんにもいつもお世話になっています。
メモリアルリースも、今回のぼりおんも……。
もちろん、メモリアルリースは引越し先に持ってきて天井から吊るしています。
ときどきぽいんがとまって一体化しています。
木を少し齧られた(゜θ゜)

ジャンボはあの面白い顔が真面目顔なので、いただいたぼりおんもとってもナイスですよ~。
鳥グッズはカンバッチやブローチなど、落とすのが怖くてなかなかバッグなどにつけられないのですが、
このぼりおんは金具も強そうだし、頑張ってバッグにつけて札幌の街を闊歩してみました。
これからは外出先での素敵なお供になりそうです(^θ^)

いつか関東のイベントに行く機会があれば、御挨拶に伺いたいと思います。

この度は素敵なぼりおんをありがとうございました!
そして、プレゼントして下さったそらさんもありがとうございました!

ユチッコ | 2017年06月08日(木) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2013-7e0eb6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |