All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.08 (Thu)

しりいたくないか

IMG_0860_20170608195346f2a.jpg
「ずいずいずっころばしですよ」

IMG_0862.jpg
「ずにゅ~」

IMG_0863_20170608194700986.jpg
「プハッフー。なかなかの穴ですよ」

IMG_0864_20170608194702c57.jpg
「もっかいです」

使用人の指が黄色いのは、アクリル絵具のせいです。
ビールの飲み過ぎによる黄疸ではないです。


ぽいんは穴があったらすぐ入りたがります。
IMG_0884.jpg
「次はこれですよ」

IMG_0886_201706081958245fe.jpg
「とんがらしのびんです」

すんずめ系はとうがらしはあげない方がいいみたいですが、インコ系は辛みを感じる器官が鈍感らしく、とうがらしが大好きです。
とうがらしはが辛くなったのは、辛味を感じる動物に忌避される一方で辛味を感じない鳥に食べて貰って、種をいたるところに運んでもらうため、という説もあるそうで。

ぽいんさんも食べてるのかまき散らしているのかわかりませんが、とにかくがつがついきます。
IMG_0888_20170608195824bc6.jpg
「ウオー」

目がこわいです。

IMG_0890_20170608195826fee.jpg
「ふう」

IMG_0891_20170608195827ede.jpg
「どもです。タンチョウぽいんです」

IMG_0894.jpg
「んあっ……むずむずするです」

IMG_0903_20170608195830165.jpg
「ふあ……ふあ……っ」

えーっきし。

次の日、消化されないとうがらしの粉が、ふnこに包まれてぽいんさんのしりから出てきました。

なるほど。
20:12  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年06月11日(日) 21:39 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは

一週間、早いですね。
去年会ったのが最後になるなんて、思ってもみませんでした。
しろちゃん、弱さを見せない強い子でしたね。

虹の橋の向こう側で、大王やズーたちと仲よくしてあげてね。
うちのこ、わりと乱暴者たちだけど。
ユチッコ | 2017年06月12日(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2014-d6fe6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |