All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.28 (Wed)

とりあえずアレでも元気ならよい

DSC_0040_20170628201049dc5.jpg
「ベコさん……」
「な~!」

DSC_0041_201706282010506fb.jpg
「ベコさん、ここに入ってるですか……」
「嫌な~ん!」

ベコは精巣腫瘍持ちなので、毎日お腹の状態をチェックするのですが、みんなの放鳥時にそれをしてしまうと、もれなくぽいんさんが寄ってきます。

そして、なんでか攻撃を仕掛けます。

DSC_0042_20170628201052316.jpg
「ずるいです。ぽいんも入るです」
「ぽいんこよすべな~!」

なので、いつもはベコだけを出してインコおにぎりするのですが、ベコのしりにふんこがぶらさがっているのが見えた時とかは、このようにみんなの放鳥時に捕まえることあり。
そして、それを絶対に見逃さないぽいんさん。
DSC_0043_20170628201053c36.jpg
「はう~ん」

ベコに限らず、リスでもぼりおんでも覗きに来ます。
だから嫌われるのに。

DSC_0044_201706282010540be.jpg
「もう……哀しいべな……逃げるべな。にょきにょき」

DSC_0045_20170628201055cf0.jpg
「ベコお兄ちゃん! 助けに来たよ!」
「ぼりおんっ」
「ちっ。邪魔が入ったです」

DSC_0046_201706282010571a1.jpg
「キリリ。ベコお兄ちゃん、大丈夫?」
「ぼりおんは優しい子べな」

ぽいんと違ってぼりおんはわりと好かれています。
誰もアンコールしていないのに、暇なし『壁越しに聞こえてくる犬のモノマネ』を披露してるめんどくさい騒がしい子なのに。

DSC_0047_20170628201058c29.jpg
「ぼりおんのおかげで助かったな~」

DSC_0050_2017062820110005f.jpg
「ベコお兄ちゃん、あそぼっ。あそぼっ」
「なにして遊ぶ?」

DSC_0051_201706282011017b9.jpg
「あ、なんか気になる布が」

DSC_0052_20170628201103eee.jpg
「すぐ興味が移ろいゆく子供め……」
「あ、ベコお兄ちゃん、そこでなにしてるの」

ぼりおんは今日も元気にIQ低いです。
20:33  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2021-2922d6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |