All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.05 (Wed)

めでたい

ちょびこさん、今月3日で16歳になりました。

DSC_0057_201707051939138b2.jpg
「化けスズメさんです」
「いたわるでよ」

長生きの秘訣はセラの残していったヒインコ用ペレットか。
はたまた、いつまでたっても青春を忘れない心か。
恋人はいつでも若いセキセイインコの女の子。

DSC_0058_20170705193909946.jpg
「今はぽいんがちょびこさんの恋人ですよ」
リスの方が大人しくていいでよが……」

DSC_0059_20170705193911279.jpg
「まだまだ生きるでよ」
「あと10年は頑張るです」

DSC_0062_20170705193913119.jpg
「最近は謎の咳をしているけど、だいじょぶです?」
「歳には勝てないでよな」

ちょびこさん、最近謎の咳をしています。
喉に小魚の骨的な何かが刺さったのかな。
あげてないけど。
ちょっと心配なこの頃です。

DSC_0063_201707051939148e5.jpg
「今死んでも大往生でよ」
「そう言わずにカイヌシが死ぬまで生きるです」

みんな仲よくまだまだ長生きしてね。
19:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めでたい!
ちょびこさんお誕生日おめでとう🎉🎊❤️
謎の咳は心配ですねぇ😣
ちょびこファンとしてはこれからも長生きしてもらわないと😊

キック | 2017年07月06日(木) 08:19 | URL | コメント編集

おめでとうございますv-315
これからも長生きしてください。

咳、なんなんでしょうね。
早く治ると良いですね。どうぞお大事に。
 | 2017年07月06日(木) 10:49 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

ありがとうございます!
ここまで生きてくれるとは、正直思いませんでした。

謎の咳、ずっと続いています。
常にしているわけではないのですが、たまに思い出したようにするので少し心配です。
でも、今日も元気よく水浴びしていました。
最近暖かいので、ちょびこさん的にはよいようです。
人間とセキセイ的にはいささか暑すぎるようですが……(・θ・)
ユチッコ | 2017年07月07日(金) 20:30 | URL | コメント編集

こんにちは!

ありがとうございます!
これからももっともっと長生きして貰うつもりです(^θ^)

咳、原因不明です。
老人性咳、とかあるのかなぁ……。
喉に何かが引っ掛かっているような仕草をする時もあるのですが、ご飯は普通に食べて、
ふnこも通常と同じものをしています。
謎。
ユチッコ | 2017年07月07日(金) 20:33 | URL | コメント編集

ちょびこさん、お誕生日おめでとう♪
ずっと長生きしてくださいね!
ウチのピーちゃんは、9歳になりましたが、冬に体調を崩して、ちょっと老けこんでしまいましたが、ちょびこさんのように頑張ってもらいたいです!

団地のスズメ | 2017年07月10日(月) 01:15 | URL | コメント編集

団地のスズメさんこんにちは!

ありがとうございます!
ピーちゃんも9歳ですか!
まだまだこれから、脂ののって来る歳ですね。

うちのちょびこさんもそのくらいの歳に一度死ぬのではないかと思うほどに換羽で体調を崩しました。
しっぽのところとかほぼハゲで夏なのに保温をして……。
危険を乗り越えたスズメは強くなる!
ピーちゃんももっともっと元気で長生きしますように!
ユチッコ | 2017年07月10日(月) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2023-8f0d59a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |