All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.10 (Mon)

あつい

DSC_0046_20170710182918331.jpg
「暑いぼり……」

ここのところの北海道、暑いです。危険です。

DSC_0047_20170710182920ed8.jpg
「ぽいんちゃん、暑くないの?」
「ぼりよんほどお肉がついてないから、暑くはないです」
「酷いぼり。ぼりおんはおにくじゃないぼり」

DSC_0048_20170710182920384.jpg
「ぼりおん、初めての夏」
「ぽいんは二度目ですが、前回はここまで暑くなかった気がするです」

DSC_0049_20170710182922ba9.jpg
「ああ…細くなっちゃうぼり」
「ぼりよん、ごはん欲しいです」

暑くても毎日致しているふたり。
若いのう。

DSC_0051_20170710182923c9f.jpg
「ぼくも暑過ぎて脱いでるところ」

トリス、この2日間で羽がばっさり抜け落ちました。

DSC_0053_20170710183041519.jpg
「自慢のしっぽも抜け落ちたよ」

DSC_0054_20170710183042c6f.jpg
「寸詰まってる、ってよく言われる」

DSC_0058_20170710183044ffc.jpg
「あ~……また抜けそう……」

DSC_0062_20170710183046c98.jpg
「ぱぱも抜けてるのに、なんでかぽいんことぼりおんはまだ羽が抜けてないんだよね。これも歳の差なのかな……」

DSC_0063_20170710183046f52.jpg
「は~」

しっぽのないリスも可愛いです。
ベコは頭が禿げています。

そういえば、ちょびこさんの咳、あまり気にならなくなったような。
とりあえず、今日はまだ咳をしていません。
やっぱり暖かいのがいいのかな。
このまま治ることを祈る。
18:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリスちゃん(・□・;)
何羽も飼ってきましたが、寸詰まってるインコ初めて見た!
ちゃんと方向転回しながら飛べるのでしょうか…?
キック | 2017年07月12日(水) 09:22 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

本当ですか~!
我が家のインコは換羽時に結構な確率で寸詰まります。
ちゃんと飛べますよ~。

わかさいも(北海道銘菓)みたいで可愛いのです(笑)
ユチッコ | 2017年07月12日(水) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2024-0c9974d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |