All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.15 (Sat)

ぼりおんだし

DSC_0041_2017071519474025d.jpg
「連日ほこほこ。あっついべな。なんとまぁ、こんなところに素敵なトウミョウが」
「使用人、気が利くねー! ぼくもトウミョウ浴びする!」

DSC_0045_201707151947433e5.jpg
「ぼりおんもー」
「じゅんばん」
「じゅんばん」

DSC_0043_201707151947436b8.jpg
「ぼりおんもー」
「じゅんばん」
「じゅんばん」

DSC_0046_201707151947463ec.jpg
「ぼりおん待ちきれない」
「じゅんばん」
「じゅんばん」

DSC_0052_20170715194746387.jpg
「早くっ早くっ」
「じゅんばん」
「じゅんばん」

DSC_0057_20170715194747a5b.jpg
「ぼりおん待ち切れないったら」
「じゅんばんー!」

DSC_0066_201707151947494b6.jpg
「尻だけ浸かって待つぼり」

DSC_0071_20170715194750396.jpg
「やっとぼりおんのじゅんばんー」

DSC_0072.jpg
「ふう、さっぱり」

DSC_0074_20170715194753bf7.jpg
「気持ち良かったー」

DSC_0082_20170715194755341.jpg
「夏はトウミョウ浴びにかぎるぼり」

DSC_0084_2017071519475695d.jpg
「身だしなみっ身だしなみっ」

DSC_0085_2017071519475855c.jpg
「この夏を乗り切るには、気化熱の力を借りるしか」

無慈悲な熱に包まれた北海道のこの暑さ。
真夏日が続き過ぎるとか、7月にうnこみたいなえげつない暑さとか、何十年ぶりとか何百年ぶりとかのやつらしいです。
そりゃ道端のカラスも口あけっぱなしなわけだわ。

DSC_0031_201707151956451c6.jpg
「ぽいんは間違えて、この時期の本格抱卵入ってしまったです。おたまごゆで上がるです」

抱卵本気モード突入しつつあるぽいん。
ただいまあやしいおたまご3個。

気になる所が有精卵かどうかなのですが、ぼりおんのテクニックが怪しいので未知です。

20:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひなひなひなひな超楽しみ(*^▽^*)
欲しいけどもらわない。
捕食されるから…_:(´ཀ`」 ∠):
きょんた | 2017年07月16日(日) 02:08 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

ヒナ産まれるかな~。
いたしてはいるのですが、体格差のあるふたり。
成功しているようには思えない……。
ぼりおんはぽいんの頭に足乗せたりするし。

とりあえず、産卵するのを止めてしらばく卵を抱いていてくれればいいな。
もうほんと……引っ越ししてから、はんぱない数産んでますからね……。
ユチッコ | 2017年07月18日(火) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2026-c000bd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |