All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.18 (Tue)

トリスは乾燥を待っている

DSC_0032_20170718201141662.jpg
「ぱぱ。ぽいんこが抱卵に本気出し始めたらしいよ」
「うん、たまに見に行ってる」

ベコ、たまに抱卵中のぽいんを眺めたり、ぽいんのいる段ボールを齧ってちょっかいをかけています。

同じことをぼりおんがしたら、ぽいんこはギーギー鳴いて怒ります。
でも、ベコだと怒らない。
なんで?

DSC_0034_20170718201142548.jpg
「ぽいんちゃん遊んでくれなくてさびしぼり」

でも、意外と神経質なのか、まだ少し外界に未練があるのか、ちょっとした物音などで、ちょくちょく外に出てきます。

DSC_0004_2017071820124734a.jpg
「いまいち本気になりきれないです」

DSC_0007_20170718201248c37.jpg
「ずっと寝てても体がなまるです。それに、なんでかじっとしても腹が減るです」

外界に出てくると、だいたい飯食ってでっけぇふnこして帰って行きます。

DSC_0010_20170718201249917.jpg
「ぽいんこはまだ子供でよ。あ、でも母インコは生後1年経つ前にサンバガラスを産んだでよな」

大王は1歳の誕生日の10日前に卵を孵化させました。
あの頃から精神的にどっしりしていて、大王の風格があったような。

DSC_0011_2017071820125103e.jpg
「ぼりおんはまだ子供ぼり」

ベコは子供が産まれた時はもう1歳過ぎていましたが、ぼりおんはまだ1歳になっていません。
子供が産まれたら、果たして立派な父親になれるのか。

その前に産まれるのか。
1個目の卵はどうやら無精卵らしく、乾燥しはじめているっぽいのですが……。

DSC_0036_20170718202418a9a.jpg
「カラカラになったらぼくたべよーっと」
「オニだべな」
20:26  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして

ベコちゃんすごいですね。
腹水までたまって、余命宣告され 精巣腫瘍を克服した子、初めてみました。
今、何歳ですか?
食事はどんなものを与えているのか教えて頂けると助かります。
今も前の記事と同じものでしょうか
うめ | 2017年07月19日(水) 06:18 | URL | コメント編集

うめさん、初めましてこんにちは!

初めましてこんにちは。
ブログにお越しいただき有難うございます。

ベコは今8歳と5か月くらいです。
完全に精巣腫瘍を克服したわけではないのですが、現在はお腹を押したらなにかこりっとしたものが指に触れるものの、腹水は溜まっておらず、薬もあげていません。
しかし、発情傾向が強くなると、前ほどではないですが、お腹が張って来る感じがします。
今はぺったんこです^^

病院処方のアガリクスとサメ軟骨、強肝剤、気管支拡張剤、女性ホルモン抑制剤など薬を止めたこと以外、食事は2016,7月28日の記事とほとんど変わっていません。
今は小鳥の部屋USAの『腫瘍ご飯』を切らしているので、今は鳥きち横丁さんのセキセイシニア用のシードと、
CAP!さんの無農薬シードをブレンドしてあげています。
最近はパプリカとかも積極的にあげているのに、見向きもしないです……(゜θ゜)

このままベコの性欲が枯れて行くのと一緒に、腫瘍の方も枯れて行ってくれればいいのですが。
ユチッコ | 2017年07月19日(水) 20:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年07月21日(金) 23:47 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

そうなんですか!
同じようなご飯でお薬なしで維持できているのは、こちらといたしましても励みになります。
病院の処方されるがままにお薬をあげるというのは、私としては疑問に感じているところであります。

そうですね。
病気と言えども腫瘍は自己細胞の増殖ですので、悪さをしないように、機嫌良く付き合っていければいいなと思っております(^θ^)

これから小鳥の部屋は、国内での有志さんたちの御協力で、アメリカからではなく国内からの少量発送が主流になっていくみたいですね。
大容量発送は今まで通りアメリカからでないといけないようですが。
もともとアメリカからの発送は遅いですよね。
とりきちさんと比べるからか(^θ^;)

同じようなご飯で精巣腫瘍を維持できている子がいて嬉しいです。
私もすごく励みになりました。
ありがとうございます!
ユチッコ | 2017年07月23日(日) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2027-154f0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |