All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.31 (Mon)

無念

DSC_0039_20170731183024631.jpg
「ぽいんこ~……」

昨夜、なにか鳥様たちが騒がしいと思って鳥部屋を覗いて見たら、ぽいんの暴れる音と共になにやら幼げな鳴き声が。

どうやらぽいんぼりの子供が孵化したようです。

が、今朝になってお星様になっていました……。

神経質になっていたのか、突然の子供誕生に驚いたのか、布の中でぽいんの羽ばたき音が聞こえたので、
これはもしかしたら駄目かもしれない……、と思っていたら案の定でした。

DSC_0041_20170731183025366.jpg
「えっ……3週間近く温めたのに……残念だべな」

ものすごく残念です。

ぽいんはこう見えてなかなか神経質なので、子供を育てるのは難しいかもしれません。
ただでさえ日中ぼりおんが騒がしいし(゜θ゜)

DSC_0032_20170731183026093.jpg
「ぽいんちゃん、可哀想」
「子供を育てるのは難しいね」

DSC_0035_20170731183027893.jpg
「ぽいんこはまだ若いから、今回のは勉強と経験だと思うしかないね」

20170721125058.jpg
「子供がまだ孵っていない頃から、ゲロをあげる練習してたのに無念でよな」

私もがっくりしていますが、一番がっくりしているのはぽいんなのでしょう。

大王はすごかったのだと改めて認識。
比べちゃいけないけど、大王はぽいんと違ってどっしりしてたもんなぁ。

孵りそうな卵が、あと1つあります。
正直どうなるか怖いです。

ぽいんさんの母性に託します。
18:46  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビビビっくりしました:(;゙゚'ω゚'):!!!
なんと悲しいことに_| ̄|○
頑張れぽいんちゃん!
キック | 2017年08月02日(水) 20:53 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

引越し先の土地と部屋は以前の部屋と比べて騒がしいので、少し不安だったのですがやっぱりです……。

哀しい。
ユチッコ | 2017年08月04日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/2031-a7dab3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |