All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'04.12 (Sun)

ネクトンも避けて食べる鳥ども

誰も自ら食べてくれない……。

カーリーのヨウ素ピックストーン。
P3310044.jpg

シード食の子はヨウ素が慢性的に不足し安いので、栄養補助としてヨウ素を与えなければなりません。
与えすぎもいけませんが、不足も怖い。
不足しすぎると甲状腺の病気になって死に至ることもあります。



安いよ。105円だよ。



積極的に食べてくれないので、使用人は毎日少しずつ削ってご飯にふりかけ、鳥さまたちに与えています。

セラは口元にもっていくとペロペロポリポリして食べてくれるけど、基本ペレット食なのでそんなに積極的に食べてくれなくてもいいのです。

「ほめて」
P3310005.jpg
偉いけど、本当は他の子たちに食べてもらいたいのよ。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |