All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'04.20 (Mon)

いい加減に、ソッソ。

まだ抱いています。

無精卵。

その無精卵、ソッソがいない間に持ちあげてみたところ、なんだかとっても軽かったのです。

卵は小さな穴が開いているというし、ずっとあたためていたから蒸発したのかな。
もうそろそろ諦めないかな……。
P4170067.jpg
いつもは食べないマヌーをなめなめしているということは、やはり卵を産んで体力その他を消耗したんだろうなぁ。

大王を見せると近くに寄りたがるのですが、やはり羽を毟ろうとするので見せるだけです。
大王は痛い目をみているにも関わらず、ソッソにもご飯をねだりますが、お互い触れ合えず。

インコ正面「可愛いベコちゃん」
P4170073_20090420200917.jpg
ちゃぱさんに教わったことを実践中です。

最近ベベは、『セラの不満な時に出す鳴き方』を覚えたのですが、昨日辺りから『大王の「ご飯頂戴」の鳴きまね』をするようになりました(´・ω・`;)
じゃーじゃーと。


ちょっと前まではこんなだった大王。
P4170079.jpg

羽ばたきの練習もするし、プラケースをよじ登るし、脱走されては大変ということでベルカナのおうちの一角に急遽大王の寝室を設置。
P4190126.jpg
ダンボール造り。
ちなみに奥に見えるツボ巣はベルカナの遊び場です。


よじ登るし。
あまり意味がないな……。
P4190135.jpg
ふんぎりも危険なのでベベには悪いけど、ちょっとの間だけでも撤去しようと考え中です。
それか、半分だけ板を敷くとか。


一日中ここってのはさすがに不安なので、少しずつここにいる時間を増やして、徐々に慣れさせていこうと思います。


ベルカナは大王をいじめないので(むしろ嫌だといっているのに世話を焼こうとする)、このままふたりで住む事になりそうです。


ちなみに、大王の筆毛がみるみるうちにほぐされたのは、ベルカナのおかげ。(仕業とも言う)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |