All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'07.26 (Sat)

地震

先日、夜に地震がありました。

私の住んでいるところは震度2くらいらしかったのですが、鳥部屋兼使用人部屋は2階なので、震度3ぐらいには感じました。

寝入りばなだったので、目が覚めたのは揺れてからすぐだったと思います。


「鳥達は大丈夫か!?」
と思ったのですが、鳥マンションからは「ピー」の一言も聞こえず。

彼らも多分地震に気がついたとは思うのですが、動くような音は聞こえませんでした。



「下界に変化なしだわね」
P7210023.jpg
朝になり、いつもどおりのちょびこさん。

「セラさんセラさん、おっきな地震だったね~揺れたね~」
「えッ……? (気がつかなかった……)」
P7210011.jpg


セラは、近くで大きな音を立ててものが倒れても寝ているような子なので、きっと気がついていないと思います。


デリケートなオカメさんなどは地震でパニックを起こしたりするようですが、神経図太いうちの仔たちは、地震なんて屁でもないようでした。

19:56  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |