All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'11.15 (Sun)

べこ、襲来。

先生もびっくりするほどの脅威の回復力で、べこ、釈放です。
PB130011.jpg
インコ正面「こんなしみったれたお家とはおさらばだよ」


ベコの療養生活中に寝食をともにしたバードバスも、元のお部屋に投入

したとたんに、大王、襲来。

PB150001.jpg
並インコ「素敵なお風呂ね」
インコ正面「これべこのなんだけど」

インコ正面「逆らわないことにする」
PB150008.jpg
あっさりとバードバスを大王に明け渡すベコ。

インコ界における力関係の縮図を見ました。

女>>>>>>>男

さらに、我が家にとっては年齢関係なし。


しかし、未練たらたら。
PB150005.jpg


大王は大王で、人が遊んでいるものが楽しいものに映るようで。
PB150006.jpg
並インコ「やっぱりこっちの鏡が良いの」
インコ正面「べこ~」

とりあえず慌てたり興奮すると人間語で自分のあだ名を呟くベコ。


べこが療養部屋にいたときには、この鏡も取り外してベコのお家に入れていたのです。

だから、大王にとっては鏡が戻ってきて嬉しいし(あったときはほとんど遊んでなかったけど)、バスタブも目新しくて楽しいのです。


PB150007.jpg
並インコ「やっぱりバスタブが良いの」
インコ正面「べこ~」


一緒に入ってくれるのが一番良いのですが。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:09  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |