All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'11.29 (Sun)

鼻が利く

最近、セラウォッチャーなちょびこさん。
PB260133.jpg
すずめ「じろじろ」
しぇ「おかしな視線を感じる……」

セラが鏡に飛び掛って激しく遊んでいる最中も、わざわざ近くによって眺めています。

怖いもの知らずなちょびこさん。
見ているこっちが恐ろしい。


そんなセラ。
相変わらずセキセイズのお家に訪問してはご飯を頂戴しています。
PB260134.jpg
「うまうま」
CAP!さんで購入した、無農薬栽培の粟穂です。


セラ、目が不自由なはずなのに、これを入れたらいつものご飯ではなく、こちらに食いつくのはなぜ……?
PB260135.jpg
「匂いだね」


目が見えない分、鼻が利くのでしょうか。

ヒインコが食べるものじゃないと思うのですが(´・ω・`;)

もともと花蜜食のヒインコ。
硬い固形物を食べ過ぎると胃を悪くしてしまう可能性があるようなのです。


ほどほどにね(`・ω・´)
20:23  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |