All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.13 (Sat)

凶暴そっそ

昨日辺りから、ちょっとぴりぴりムードの我が家。

P1310017.jpg
「聞いて欲しいことがある!」


P1310005.jpg
「以前はそっそちゃんのお家にこんな風に入っても怒られなかったのに」


P1310007.jpg
「今日、ちょっとソッソちゃんに近づいただけで、2回もボコられた!」

P1310006.jpg
「イライラ」


P1310001.jpg
「ワタクシは昨日、ちょっと家に忍び込んだだけで、背中の羽をむしられたわ」


P1310011.jpg
「鬼だよ。鬼が住んでいるよ! あの家は伏魔殿だよ!!」


P1310019.jpg
「ベコの顔に傷が付いていないかな?」

P1300027.jpg
「ちょびこはただ立っていただけなのに、飛びつかれてボコられたでよ」
「タチの悪いヤンキーだね」


ソッソ、発情期かもしれないです。
昨日から鳥に対してやたら凶暴になっています。

特に、側に寄ってくるような子や、自分の家に侵入してきた子に対しては容赦ないです。


反対に、ニンゲンにはいつもより甘えてくるような感じです。


最近妙にインコ臭が強くなってきたら、もしやと思っていたのですが。

ソッソのインコ臭と発情期のムードは比例します。
フェロモンなのかな?



あまりに凶暴なので放鳥時間をずらすと、今度はソッソがベコと大王の入っているお家の、封鎖された入り口に張り付きます。

そして、大王と見詰め合うソッソ……。


意味が分かりません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:13  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |