All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.28 (Sun)

居場所がない

すっかりご飯をあげるのももらうのも上手になったお2人さん。
P1290011.jpg
なんとなく夫婦っぽい感じ。


そして本日。
卵4つ目産みました。

P2130009.jpg
背後に見える、もともとはちょびこさんの秘密基地の中にぽろっと。

1個目はわれてしまったので、ただいまお家の中にある卵は3つ。





絶賛放置中です。




そっそは今まで、一度に卵を3つくらいしか産んだことがなかったので、やはりばったの子である大王は多産型なんだなぁと改めて実感しました。

初産で4つとは。


一度は2羽の子供が見てみたいとは思うのですが、本心ではあまり産ませたくはないというとこもあるので、発情がまだまだ続いてあまりにぽこぽこ産むようならば、ベコと大王を別居させるつもりです。


その時はおうちをもうひとつ増やすのか……1羽に1家か……。
買うならステンレス製で……。


ちなみに、ソッソのお家もこの子たちのお家も1羽用じゃないので、けっこう大きいです。



私の居場所がないなこれ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |