All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'08.13 (Wed)

前は超接近して大人なビデオのように撮影していた

鳥さんを撮影する際、以前はマクロのフラッシュなしで撮影していたのですが、最近はフラッシュなし望遠で撮影しています。

フラッシュをたかないとブレ率が高いのですが、やはり 『ピカッ』 は鳥さんの目にも悪いみたいなので。
だいたいは、部屋に光がいい感じに差し込んでいる早朝に撮っています。


「何々~? ソッソの撮影会~?」
P8100051.jpg



離れて鳥さんを撮影すると、前よりも自然な表情を見せてくれるようになりました。


「でもソッソは眠いんだよ……」
P8100053.jpg
しょぼしょぼ。


特にソウェイル。

近くで撮影すると、大急ぎでカメラに近づいてきて、レンズにかぶりつきます。

それを全くしなくなりました。

望遠撮影の効果は絶大です
20:53  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |