All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.21 (Sun)

お彼岸ズ

be.jpg
ベコが「可愛いベコちゃん」などと自画自賛しているとき


3羽になってました。

P3210005.jpg
裸一貫お彼岸ズ。

大王がちょびこさんのお家に出張中に撮影しました。

見事に3月の19、20、21日というよき日に生まれたお彼岸ズ。

すでに19日と20日生まれの子が大きいです。
鳴き声も21日彼岸の中日生まれの子よりも大きい。


そしてこのダメ夫、ベコ。
uu_20100321203314.jpg
「見よ、この厚い胸板」

まったく育児を手伝いません。

見張りはおろか、ご飯すらあげません。


今日はソッソのお家に入り込んでしこたま怒られて、鏡を見てゲロゲロして、ソッソの家に入り込んでい草に悪戯してしこたまおこられて、子供を温めている最中の大王に近づいて威嚇されて、ソッソの家に入り込んでおもちゃのベルを鳴らしてしこたまおこられて、大王が子供にご飯をあげている最中に子供にちょっかいをかけて大王に威嚇されて……。


大王もベコが近づいただけで口をあけて威嚇します。


これは、別居させた方がよいのだろうか。


可哀想なベコ。
でも自業自得。


鏡にゲロゲロする暇があるのなら、大王にあげればいいのに。


ベコの行動を見ていたら、大王よりも確実に子供なんですよね。
そこが可愛いところでもあるのですが、どうやら育児には向かないようです。

g_20100321204800.jpg
「スンマセン」

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |