All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.07 (Wed)

おやばかならぬ、ばかおや

今日、あまりにもセラがわがままを言うので頭をぺしっと叩いたら、手の甲をガジガジされました。

本気で痛かったです。

鳥さんに体罰はダメ、絶対。


ちゃんと夜の7時には寝かせているのに、早朝2時~4時頃に起き出して出せと騒ぐなどわがままが過ぎると、たまにセラだけには、体罰というか、頭ぺしっ、や、くちばしつまみをしてしまいます。
そして、そのたびに反撃されます。

で、結局私がごめんのなでなでをして、損ねてしまったセラの機嫌をなおします。
セラがお返しに私に対して羽繕いの仕草をしてくれたら、和解成立です。


多分これは、根に持たない性格であるセラだけに通用するケンカなので、マネをされなきように。
セラもいじめられたというよりも、恋人と認識している私とのケンカだと思っているみたいなので。



セキセイズにしてしまうと、末代まで信頼を損ねてしまう危険があるので、できません。

セキセイズは私のことを、使用人または動く枝だと思っています。



で、そのセキセイズの新米パパ、ベコ。
P4010013.jpg
かっこいいお父さんになるために、髪型を変えてみました。

P4010014.jpg
「トサカをたててみたんだけど」

P4010018.jpg
「イクない? コレ~」

P4010029.jpg
「ぶいぶい」


P4010031.jpg
「どう? 大王ちゃん」
「寝癖は梳かしたほうが良いわよ」



そんなべこ、今日も子供たちを甘やかして甘やかしてひどいです。


そろそろ親元から離す時期なのですが・・・・・・・ぎえええ。
こんな幸せ家族計画な彼らを引き剥がせない(´;ω;`)



あ、気のせいではなく、3羽とも、なんだかしっぽが青っぽいですv

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

19:31  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |