All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.25 (Sun)

そっそともみ合った2番目。

小鳥のクリニックに健康診断に行きました。


今回のメンツは大王とお彼岸ズ、それにセラです。


北広島インターを降りてからの風景の違いにびっくりした!
道路はそんなに混んでいませんでした。




健康診断の結果・・・・・・。

セラは卵を持っているけど、全くの健康。
悪い菌もいませんでした。
P4120143.jpg
「腹黒いけど、腸は綺麗なの」



大王は換羽で体力が落ちているせいか、少しだけ運動性のある悪い細菌がみられたので、1週間の投薬です。
お彼岸ズは体は健康優良児。
ですが、大王からご飯をもらっていたせいか、大王より数は少なかったのですが、同じ細菌が見られたので、3日間の投薬です。

大王のご飯あげもこれより禁止です。


薬は直接飲ませるタイプため、手で保ていして飲ませます。
bekokko.jpg
恐れおののくお彼岸ズ。

薬をあげようとしてもくねくねします。

3日前くらいから飛べるようになったので、今は飛ぶことが余程楽しいのか言うこと聞きません。
来いと言っても来ません。
もちろん、手にも乗りません。

まあ、これはベコも大王も通ってきた道か・・・・・・。


特に2番目は鉄砲玉です。

おうちから出たいということをアピールするのに、餌入れに入ってご飯をばら撒きます。

まだ飛べなかった頃の2番目。
一番可愛い頃だった・・・・・・・。
P4170045.jpg
今では憎たらしいやつです。


クリニックで名前を書くのが恥ずかしかった・・・。



一番上から

ヘルメス、トリス、メギストス、です。


ヘルメスはおっとりさんの甘えん坊。

トリスはべこのようなINカニみそで鉄砲玉。

メギストスは怖がりです。



先生がいうには、みんな男の子のようです。











大王ちゃん、気合が入っていたか。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |