All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.16 (Mon)

換羽です

P8030031.jpg
「そっそです」

換羽の時期です。

P8030034.jpg
「うがーーー」

いらいらしてます。

P8030035.jpg
「ビッグだよ・・・ビッグウェーブが来るよ」

フンギリの上でたたずんだり、明かりの灯っていない保温球を眺めたり、通りでいつもはしない行動をしているわけです。


昼は暖かいのですが、朝晩の涼しさですっかり気分が秋モードになったらしいインコズ。
ソッソはほかの子と比べて大量の羽がばっさばっさと抜け落ちています。



P8030038.jpg
「ソッソちゃん怖いわ」

大王ちゃんは寒暖の差のせいか、じゃっかん風邪ぎみっぽかったです。
くしゃみと鼻水。

そして、大王ちゃんが治ったかとおもったら、こんどはトリスがくしゃみと鼻水。

換羽期は気をぬけません。


ソッソのダイエットも一時休止です。
換羽期になると45g→30g近くになることもあるソッソ。
ご飯を食べなくなるんですよね。

どうしてこの子は適正体重で落ち着かないのか。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:08  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |