All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.01 (Fri)

害鳥だ!

今年は家庭菜園にアワやヒエを栽培してみました(うちのこの食べ残しを撒いていただけともいう)。
無農薬粟穂です。

ちゃんとなるのかな、と思っていたら


P9230014.jpg
実ったー。

P9230016.jpg
実をバラバラにして遊ぶだけのちっさいトウモロコシも実がなった。
これには驚き。

P9230018.jpg
あとはお米のように黄金色になるのを待つだけと思いきや

P9230013.jpg
忍び寄る害鳥の影……。
中央にいます。保護色です。

P9230017.jpg
案の定……黄金色になる一歩手前で食べ荒らされました。

P9230020.jpg
これはまさに害鳥の所業。
別にうちの子は食う事に不便していないからということで、結局お外のスズメたちの胃袋に全て収まりました。


私が畑に近づくと、100パーセントの確率で粟穂畑から飛び出す外スズメ共。

……多分、住んでた。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:29  |  外鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |