All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.02 (Tue)

無農薬だよ

我が家栽培の粟穂。
左側の粟穂はまだ青いけど、右側の戸合わせて2本だけためしに収穫。
PA160022.jpg


PA160018.jpg
「スズメさんも食べなかった粟穂ね」
「ままっ。ぼくまずいのやだよ」
「ワテクシもイヤぁよ」


PA160019.jpg
「ぼくはおふくがじがじをさいかい」
「青臭いのもイヤぁよ」



PA160023.jpg
こちらはなかなかに良い色をしてますよ、大王様。

こんなに良い色してるのに、野生のスズメさんは全く手をつけていませんでした。
近くの大葉の種の方が美味しいのか、そちらには群がっていましたが。

実りに実ったご飯を無視するなんて、なんて贅沢な野生のちょびなのか。


PA160021.jpg
「冬になったら野生のすずめさんもきっと食べてくれるわよ」


そうします。





いや、本当は君たちのために栽培したんだけど……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

00:14  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |