All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.14 (Sun)

みわけかた

ごきげんよう、ワテクシです。
PA090026.jpg

こっちはワテシです。
PA150017.jpg


ワテクシ大王はヘルメスと似ていると思われるかもしれませんが、生で見ると結構違います。
暗所でない限り間違えることはまずありません。

ワテクシは和風な色合いをしていますが、子供であるヘルメスはワテクシよりも鮮やかな色をしています。
おそらく白いだけのベコちゃんの血というよりも、パパとママの血のせいなのでしょう。

問題は背後にいる2羽です。
ぴたごら
「ままっ」

似すぎているので、使用人でも近くに寄らなければ見分けがつきません。

※ワテクシは親なので分かります。ベコちゃんも分かっているようです。


それでは問題です。
この子は長男(最近次女かと噂の)トリス、次男(もしかしたら長男かもしれない)ズーのどちらでしょう。
PA090014.jpg
「えへ」


ちょっと前の写真です。
PA090015.jpg
「ぼくだよ。ぼくぼく」

ヒント:トリスはイケメンでズーは頭でかいベコ似です。

使用人は生ではない微妙な色合いになる写真判定でもようやく見分けがつくようになりました。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

01:23  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |