All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'11.21 (Sun)

本気で仲が悪いよ

なんでそんなにと思うほど、ベコが大嫌いなそっそ。

怒られると分かっていながら近づくベコ。
PB130029.jpg
「そっそちゃ~ん」
「近づくなと毎度毎度言っているのに・・・」

昔はあったかもわかりませんが、今はそっそからべこに近づくことなんてまずありません。

100%といっていいくらいありません。


あったとしても、蹴散らしたり追い払うときだけです。

PB130033.jpg
「たまには遊んでくれたっていいじゃん」
「うがっ」

100%ベコからソッソに近づいて行きます。


PB130031.jpg
「べこたま達には優しいのに~」
「子供に罪はないんだよ」

絶対怒られます。

PB130034.jpg
「ううう」

PB130035.jpg
「負けない」


放鳥時に見たことはありませんが、ベコがそっそのおうちに侵入するとき、侵入を阻もうとするそっそとたまにもみあってけんかします。

べこは普段全く齧らないので、齧り方を知らないのかはたまた興奮していたのか、仲裁に入った私の指に食いついたままはなれず、指が水ぶくれになってしまったことがあります。


実は結構恐ろしい鳥、ベコ。


私はいいけど、ソッソに傷をつけたらダメですよ~。

これで意外に繊細な鳥、そっそ。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:14  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |