All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'02.03 (Thu)

つんべこ

P1110010.jpg
「ふんっ」

P1110011.jpg
「つーんっ」

P1110013.jpg
「ぺっぺっ」


ベコが怒っている理由・・・。


それは大王ちゃんが抱いている卵に、擬卵を紛れ込ませられたから。
しかも、その擬卵を大王ちゃんが一生懸命温めて、もうべこにおっけーしてくれなくなったから(しかしご飯はもらう)。
P1270001.jpg
売っているものは、なんだか細長くていかにも擬卵という感じの形が気に食わなかったので自分で作成。
紙粘土だと柔らかいし食べてしまう危険があるので、マイネッタで作成しました。


まるめたまんま。
やすってもいないので表面がホンモノと違うというのが一目でわかります。
P1270002.jpg
ちなみに、1個だけホンモノありです。
人間から見るとばればれなのですが、白くて丸いものはたとえセラの卵であろうと温める大王ちゃんには、すべてホンモノに見えるようです。

せっせとニセモノを温める大王ちゃん。
早く抱卵に飽きてくれればいいなぁ。
P1110009.jpg
大王ちゃんがお出かけ中に卵を確認したところ、ホンモノの卵からカラカラと音が聞こえました。


抱きすぎて、黄身が乾いて固まっているようです……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:19  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |