All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.23 (Wed)

インコキック

なんだかんだで仲の良いセキセイ夫婦、ベコと大王。

IMG_0555.jpg
「だいおちゃ~ん」
「あら、べこちゃん」


他のセキセイ夫婦はどうかわかりませんが、このおふたりさんは必ずといっていいほど、ベコが大王ちゃんのもとに行きます。
逆はほとんどありません。

ほとんどというか、ない。

IMG_0559.jpg
大王がベコを呼びつけることならあるけど。


IMG_0560.jpg
「あれ、その足は・・・キック?」
「眠いだけよ」

IMG_0561.jpg
「起きて遊ぶべや~。りょくちゃん遊んでくれないべや~」
「仕方ないわね」

大王の準備運動です。
IMG_0562.jpg
「おなか割れてる大王ちゃんかっこい~」


本日のりょくちゃん。

IMG_0769.jpg
大王のいるゲージに侵入です。
しかしここはソッソのゲージ。今はサンバガラスの早い者勝ちゲージ(先にとったものが本日ここで寝れる。負けたものは2羽用ゲージです)

IMG_0773.jpg
「大王ちゃん寝るのー?」
「そろそろ夕方だからね」

IMG_0774.jpg
(僕全然眠たくない)

考えてみたら、サンバガラスよりもりょくちゃんの方が年上です。
しかし、りょくちゃんのやんちゃっぷりや無邪気さを見ていたら、一番の年下に見えます。

おっとり育てられたのだなあと実感。


それに比べて我が家の鳥たちは・・・イタズラばっかり・・・。


やはりもうちょっと遊ぶらしい。
IMG_0780.jpg
りょくちゃんの隣にいるのは、へるめしゅです。

彼らの後ろにあるべりべりになった壁紙は、ソッソの仕業です。
拡張分はサンバガラス。
隠し布の効果なし。

IMG_0785.jpg
「全然眠たくないよねー」
「うん……」

ちょっと眠いへるめしゅです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:45  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |