All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.10 (Sun)

なんでも気になる

選挙でしたね。
外出ついでに期日前に行こうと思っていたら、あっという間に選挙当日。

そしてただ今夜の8時なのにもう当確でてるし(´θ`;)
前にNHK間違って当確だしたからな~・・・
今回は大丈夫でしょうか。


とりしゅが大王ちゃんのお家にはりついてヨウ素ピックストーンを食べているのが気になるりょくちゃん。
誰が何をしていても、いちいち気になるみたいです。
IMG_1097.jpg

りょくちゃんが高い位置にあるケージの上の奥にいる時に、私が下で物音を立てると、わざわざケージの手前まで走ってきて、使用人は何をしているのかと下を見下ろします。
それで、使用人が何かモノを落してしまったなど、特に何も害が無いようだったら、安心して再び奥の方に戻っていきます。

いじわるをして、また音を立てると再び手前まで走ってきて首をかしげて下を見下ろします。
ベコたちは絶対にしない反応なのでこれがまた楽しい。

いちいち反応してくれるのが嬉しい使用人。
寂しいニンゲンです。

べこたちは、私が大きな物音を立てると、「使用人がまたバカをしたかー」って顔をするだけです。
見に来ません。
くやしいです。

IMG_1098.jpg
「なにしてるのー」
「ここ狭いから2羽は無理だよー」

おいやられたとりしゅ。
IMG_1099.jpg
「ここ狭い・・・」

IMG_1100.jpg
「僕はやっぱりこれが楽しい」

おまた裂けそうです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:39  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |