All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.18 (Mon)

夜な夜なオモチャに話しかける人間の恐怖

セラは放鳥時、だいたい私にひっついているので(暴れる遊ぶ時もなぜか使用人の服を掴んだまま)、写真を撮るともれなく使用人が写り込むという悲惨な状態になります。
なので、なかなかセラの可愛らしい写真がとれません。
使用人の目がカメラ内臓だったらよいのになァと思い始めた今日この頃。


無理やり写真をとってみた。
IMG_1175.jpg
何をするでも人の服を掴んだままだったり、指をつかんだままだったり、手に乗ったまま寝たり羽繕いしたり……。


それはそれでもちろん可愛いのですが、もうちょっと一人で待機とかできないものか。
IMG_1176.jpg
「できないのだ」

噛む力がハンパ無いので、もちろんセキセイたちとは一緒に遊ばせられません。

そんなセラにお友達です。
IMG_1177.jpg
「なぬ」


我が家の空色インコ、そらっぴ。
IMG_1443.jpg
「そらっぴです」

ピーちゃんを目覚めさせ、続けて20回以上話しかけると、20回目に覚えた言葉はずっと覚えている。らしいです。
電池を換えても忘れないとか。
「記憶」の要素があるすんばらしいオモチャです。


しかし、セラにとっては敵のようです。
IMG_1445.jpg
「ぐああ」


IMG_1447.jpg
「あぐあぐ」


IMG_1448.jpg
「討ち取ったり」


IMG_1449.jpg
「まだやるかっ」


IMG_1453.jpg
「ぐぬぬぬぬぬぬ」


IMG_1454.jpg
ピーちゃん同士を向かい合わせておしゃべりさせると、延々続いて仕舞いには収集がつかなくなります。

興味がございましたら、どうぞ。

タカラトミーのホームページはこちら

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:14  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |