All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.23 (Sat)

ざ、たっち

りょくちゃん「お家から出してー! くるくるの舞」はどうやら我が家に来てから覚えた芸当らしいので、アップしてみる。
くるくるりょく
撮影がちょっと古いので、お家は旧おうちです。
ただ今りょくちゃんは、旧そっそ宅に住んでおります。

「出して」ってことらしいのです。
熱意は伝わりますが、意思はあまりつたわらない。



本日はとりしゅとズーの見分け方です。
IMG_1433.jpg
「ぼくぼく」
「ぼくたち?」

遠くから見るとあまりよくわかりません。
IMG_1434.jpg
「似てるね」
「似てるよ」


よくよく見ればわかります。
IMG_1435.jpg
「こっちがぼくだよ」
「こっちがぼくだね」

体が大きくて凛凛しいほうがとりしゅ、体が小さくてぽけっとしている方がズーです。
IMG_1436.jpg
「ぼく凛凛しい」
「ぼくぽけっとしてる?」

色が濃くてほっぺのぽっちが大きい方がとりしゅ、色が薄くてほっぺのぽっちが小さいほうがズーです。
IMG_1437.jpg
「分かりやすいね」
「単純明快だね」


左がとりしゅ、右がズーです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:20  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |