All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.05 (Thu)

誰かが楽しそうにしてると気になるインコ

私が体育座りっぽい体勢で本を読んだり、なにか書き物をしていると、大王ちゃん他セキセイ一味が興味を示してやってきます。


何が気になるかというと、足と紙の間のスキマです。
IMG_1569.jpg
「巣よ」

べこは紙をがじがじしてしまうのですが、大王ちゃんはあまり紙をがじがじしません。
べこはおそらく、ソッソががじがじしているのを見たから・・・。

IMG_1570.jpg
「第一発見者ワテクシ」


IMG_1572.jpg
「このスキマに入るのよ」


しかし、我が家のセキセイのほぼ全員が大王ちゃんウォッチャー。
大王ちゃんの行くところにいかないわけがありません。
IMG_1574.jpg
「遊びにきちゃった」
「きちゃった」

ストーカー登場です。

IMG_1575.jpg
「ままの第一発見者ぼく」
「トリスちゃんの第一発見者りょく」


IMG_1576.jpg
「なにしてるの~?」
「楽しいこと~?」


IMG_1578.jpg
「ねぇ~」
「あっ、それ以上近づいたら」


IMG_1579.jpg
「うるせぃわー!」
「ウワー」

案の定、大王ちゃんを怒らせてしまいました。
まあいつものことです。

大王はぷりぷりして逃走です。

IMG_1583.jpg
「とりしゅちゃんが怒らせた」
「エッ」

そして大王ストーカーのりょくちゃんも大王ちゃんの後を追っていきました。

IMG_1585.jpg
「ぼくが悪いの?」


IMG_1586.jpg
「ちょっと寂しい」

でも反省はしません。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:21  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |