All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.11 (Wed)

りょくたんハスハス

りょっくちゃんがぁ~



今日初めて、手の上に乗った状態で「頭掻いて~」ってポーズをしてくれました。

右手の人差し指に乗って、そそまま指に頭をすりすり。
ためしに左手でこちょこちょポーズをしてみたら、掻かせてくれました。

いい子だ~。
IMG_1048.jpg
「いつもいい子だよ」

どれだけ慣れている子でも、セキセイでケージに入っていない状態で掻かせてくれる子はめずらしい!
三つ子の魂百まで。
良かった。
うちに来て忘れてしまったのかと思ってたよ。

フー。


あまりに嬉しくてしつこく指を出していたら、「ジョワ~」って嫌がられました。
嫌がり方も可愛いv
ゲチャゲチャガブ~(大王仕様)じゃないもんな~。
IMG_1050.jpg
りょくちゃんハスハス。


IMG_1054.jpg
「ぬん」

巨体でりょくちゃんを隠すこにしきちょびこ。

IMG_1055.jpg
「ちょび子も見るでよ」

ちょびこさんも、もちろん良い子です。(馬鹿親)

10歳なのに未だに手の中に入ってきてくれます。
雀百まで踊り忘れず。
「ととち」とか「ちょび」とか、幼い頃に覚えた言葉は今でも忘れていません。

ただ、
人間が「ちょ」と言えばその後に
ちょびこさんが「び」と言うのはまだ忘れていないけど、

人間が「とと」と言えば
ちょびこが「ち」と言わなければならないのは忘れているみたいです。

最近では
ちょびこ「ちょー」
人間「び」

とか

ちょびこ「ととっ」
人間「ちー」

です。


人間辞めたいです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |