All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.05 (Tue)

うぬぅ

りょくんが我が家に来て3ヶ月が過ぎました。
IMG_2792.jpg
「もうすっかり大王ちゃんと良い仲だよ」
「まぁ~」

へるめしゅとは最初からまぁまぁ良い相性だったとして、

はじめはズーとも
IMG_2793.jpg
トリスとも仲が良くなかったのに
IMG_2794.jpg
今ではフツー、な感じです。

りょくんが来た当初はトリスとズーがりょくんを怖がって逃げていたのですが、昨日、夕方になってトリスがりょくんのおうちに入ってまどろんでいたので、そのままりょくんをお家に入れて、一つ屋根の下、2羽で一晩明かしてもらいました。

最近、使用人怠け癖がつきまして、朝起きるのが遅くなり、今朝も6時30分頃に起床したのですが、特にけんかをすることなく、2羽仲良く止まり木でグチグチ文句をさえずっていました。

あ、でもベコとは無理みたいです。
ベコが近づいたらとっとと逃げます。

逃げられた後に高確率でべこは上を見上げて「ぶぶぶ」というのですが、たぶん不満の声なのでしょう。


とりあえず、ベコ以外のセキセイとは仲が良いです。

そわそわりょく
ご飯を食べている最中にしまわれはしないかびくびくしているりょくん。

お家に入るとしまわれるのではないかとおどおどするクセ、これは我が家に来たときからあったクセなのですが、治らないのかな~。

この使用人、りょっくんがご飯を食べているときにしまったことなんてありませんぞ。




2,3回くらいしか。








ただ、荒ぶる鳥たちと仲良くなりすぎて、りょっくん、最近使用人に冷たいです。
IMG_2795.jpg
「ぺっぺっ」

人間に甘えるよりも大王ちゃんに甘えたいって仕草をします。
うへ~……。
24時間りょっくんを観察して大王ちゃんと離れているときは、就寝時とご飯を食べる時と、ちょっと他の鳥と遊んでいる時くらいです。

大王ちゃんが使用人のところにくると、一緒についてくるか、近くで大王ちゃんを見つめます。

りょく自身が使用人の指に乗っても、すぐにそわそわと大王ちゃんの姿を探します。
うへ~……。


りょくんが使用人の指にずーっといて甘えてくれるときは、なんでかベコをおにぎり掴みして健康チェックした後だけです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |