All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.26 (Tue)

大王ちゃんの憂鬱

我らが住む今日の土地、とても暑かったです。

IMG_3017.jpg
「ゆでインコになるかと思ったわ」

IMG_3019.jpg
「今日はトウミョウ浴びを沢山したよ」

IMG_3020.jpg
「さっぱりした~!」


そんな我が家、最近困ったことが。

IMG_3045.jpg
「怒るわよ」

セラ、なのですが、大王ちゃんのお家に侵入するクセがついてしまいました。


IMG_3046.jpg
「ワテクシのお家で……」

IMG_3047.jpg
「止まり木を破壊しないでちょうだい」

心配そうに我が家を見つめる大王ちゃん。

IMG_3048.jpg
「あ~……」

IMG_3049.jpg
「ぎろり」

IMG_3050.jpg
「自分のお家は嫌いなくせに、どうしてワテクシのうちには積極的に入るのかしら」

多分、セキセイたちのご飯が食べたいからです。
ショップ時代に食べていたセキセイ飯のクセがまだ抜けないようで。

ヒインコ百まで踊り忘れず。

IMG_3061.jpg
「ワテクシもたまにセラさんのおりんごを食べるからおあいこね」

IMG_3062.jpg
「でも食べる量が違うからほどほどにして頂戴。ワテクシが飢えるわ」


そういえば一昨日あたりから大王ちゃん、夜になりお休み時間でケージに入った後なのに、自分の家のご飯がないと、ご飯を換えるところのドア(?)をがっしゃんがっしゃんして、ご飯を催促します。


夜食食べて許されるのは受験生とデブくらいです。

朝まで我慢しましょう(といいつつ、申し訳程度に数粒だけご飯を入れてしまう使用人です……)。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:41  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |