All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.24 (Wed)

不細工顔

胸付近の羽繕いが終わった後の、あのあごの毛が左右にもさっとなった不細工顔が大好きです。

IMG_3578.jpg
「エっ」


あと、正面から見たりょっくんの若干不細工な顔が大好きです。
IMG_3573.jpg
「エっ」


IMG_3579.jpg
「あごの毛がもさって、こんな感じ?」

IMG_3581.jpg
「こんな感じ?」

IMG_3586.jpg
「あっ、本当に不細工」


朝晩の気温の変化でそろそろ換羽な鳥様たち。
毎日痒うて痒うて仕方ないそうです。

ちょびこさんはおおきな換羽がくると、くちばしの端が子供みたいに黄色くなります。
IMG_3620.jpg
「でよ~。ちょびこは蟹を所望するでよ~。毛蟹ならなお結構でよ~」

タンパク質補強中。

最近以前のように飛べなくなってきたちょびこさん。
大きな羽も抜け始めています。
高齢なので冗談抜きで心配です。


りょっくんもセキセイのくせにフィンチ族と似たような激しい抜け方をするので心配。
以前、換羽時期に体調崩してそのう炎になったと伺ったし……。
IMG_3621.jpg
「まだあったかいから大丈夫~」


サンバガラスはあまり心配していない。
IMG_3611.jpg
「エッ」

べこは元気なフリして体調悪しってのがクリニックでよく発覚するのですが、サンバガラスは体重もあるし、あまり心配するような要素がない。
IMG_3612.jpg
「ぼくたち繊細」


とは程遠いかと。
今日のトリスは、ちょびこさんの家のご飯を取り合って、なぜかりょくちゃんと喧嘩してました。


もちろん、りょくちゃんの勝ちです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:51  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |