All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.23 (Fri)

ニボシ? カニの方が美味しいよ

IMG_4227.jpg
「カニうま」
「カニうま~」

ちょびこさんの残りのカニに食らい付くセキセイ族。

いつもは皿を手に持った状態であげます。
天空のなにがしのシータになった気分になれます。


最近、特に食べ物に関してりょっくんの勢力が拡大しています。

ごらんの様に、大嫌いなベコがいてもカニのためなら何のそのです。
カニが無い状態なら、りょっくんはこんなにまでベコに接近しません。
IMG_4230.jpg
「カニうま~!」

クチバシからカニの身がぺろんと出ています。

りょっくんがちょこまかと速すぎてまともな画像が撮れない。
IMG_4231.jpg
「ぼくも食べたいのですが」
「がるる」

IMG_4232.jpg
「だめですか」

ズーには強気です。
「クピピプポゥッ」っと威嚇します。

IMG_4235.jpg
「ぼくはりょくが吹っ飛ばしたカニのかけらでがまんする」

IMG_4234.jpg
「ワテクシもそうするわ」

あきらめないズー。
IMG_4236.jpg

結局ずっと皿を占領していたりょく。
IMG_4239.jpg
カニはセキセイ族に大人気なので、小指の先ほどのものなんて、あっという間になくなってしまいます。

そして数時間後にセキセイ族が吹っ飛ばしたカニのかけらの干からびたヤツを、つんつんとついばむちょびこさん。
じいさんは孫の後片付けもちゃんとするのです。


しかし、ちょびこさんの羽も生えそろってきて復活期だし、残念ながらそろそろカニの時期は終わりですよ。
痛風になってもやだし。


タンパク源なら、ちょびこさんはダシとったあとのニボシでいいよね?
塩分もいい具合に抜けてるし……。
Σ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:17  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |