All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.25 (Tue)

たんとおたべ

ちょっと前までただのハゲじじぃとなりさがっていたちょびこさん。
IMG_4782.jpg
「でよ~ん」

今ではすっかりセラのご飯を狙うまでになりました。
今はまだ筆毛がちらほらで、かゆそう。
完全復活まであとちょっとです。
IMG_4997.jpg
「セラさんちのローリーナゲットはうまい。ネクターもうまい」
「嫌な視線を感じる……」

今日は私の制止も聞かずにセラの家に入り込み、互いにクチバシをカツーンとやっていました。
フィンチ族は歳をとってもセキセイ族より飛翔スピード速いです。


そしてなんで、この子はこんなに強気なんだろう。
長老だからか。
おまえの家のご飯は俺のもの、なのか。

セキセイ族にはよくご飯奪われてるけど。


IMG_4830.jpg
「りょくんちのなんかこのもさもさうめー」
「むか~。りょくの家に無断侵入して~」

さっきまでオーツを食べていたのですが、とりしゅが粟穂を食べ始めると気になるのか、そちらに移動。

IMG_4836.jpg
「ご飯入れにはいってるのよりうめー」
「負けじと食べる」

同じところから買っているものなのに、やはり穂のままの方が人気が高いです。

IMG_4839.jpg
「うままままま」
「こっちがわこのベルがあって食べにくい

遊んでもいないのですが、りょくちゃんのケージ、もとはソッソが住んでいたケージなので、おもちゃは形見のおもちゃになるのです。
りょくちゃんには悪いがはずせません; 
すまん、りょく。
たまに侵入した大王ちゃんが、キマグレにベルを帽子にしているし。

IMG_4840.jpg
「場所変わって」
「あ、はい」

りょくちゃん、意外と気が強いです。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |