All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.18 (Fri)

よごれべこ

IMG_5471.jpg
「べっこで~す」

IMG_5473.jpg
「お薬終わりました~。顔が黄色いのは黄疸ではありません。使用人の飲ませ方が下手だからです」

ベコが暴れるからです。←いいわけ

IMG_5474.jpg
「お鼻ピンクね~。男の娘ってやつね~」

べこはハルクインなので、鼻はもともとピンクですが。

IMG_5533.jpg
「ぱぱ、きたねっ」

ズーもたいがい汚いです。

かぴかぴです。


ベコ、とりしゅ、ズーは暴れて暴れて暴れまくるので、最初の1滴はだいたい顔につきます。
しかも可愛くないことに、飲ませてからしばらく口の中に薬を保っているというやつら。

もともと鳥さんはうまいこと口の中に薬を入れることができても、飲まずに口の中に保っていて、飲み込んだと勘違いして解放したと同時にぶるぶるして薬を飛ばす、ということがあるのですが、こいつらの口中保ち時間は半端じゃありません。

大王ちゃんととりしゅはしばらくしたら嚥下することを考えると、なんという往生際の悪さでしょう。


IMG_5527.jpg
「まぁ~。お顔が汚れているわね」

IMG_5475.jpg
「大王ちゃんは顔が黄色いから汚れが目立たないだけじゃないのだろうか」

大王ちゃんはおとなしく飲んでくれるので、顔周りが汚れていないのですよ。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |