All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.20 (Sun)

3つめのたまご

IMG_5515.jpg
「ワテシよ。へるめしゅよ」

IMG_5518.jpg
「本日無事に3つめの卵を産んだわ」


2個目は、一部が燻製たまごみたいに赤茶色く染まっていて腰を抜かしかけました。

で、本日3個目。
もう慣れたのか、血は付いていませんでした。
IMG_5313.jpg
またここで産みました。

ちなみに、2個目はカーテンのひだの部分で生んだので、産み落としたとともに地面に落下して割れました(;θ;)


しかし本気でこれにて終了にしてほしいです。


卵の数がそろったら産むのをやめて温め始めるらしいので、擬卵を与えてみたのですが、まあ、分かっていたことですが、温める気はさらさらないんですよね、へるめそは。

IMG_5522.jpg
「今日は大事をとって、サンバガラスたちと一緒ではなく、ままの家でひとりゲージにて就寝してるのよ」
「ワテクシにピントがあっていないわ」

なので、大王はべこの家で夫婦仲良く(?)ご就寝です。


IMG_5524.jpg
「ちなみにワテシが卵を産んだちょび天蓋は、夜なのでちょびこさんが寝ています」

卵をそのままにしておいたら、ちょびこさんはどんな反応をしたのでしょう。
ちょっと惜しいことをしたな。


まだおなかがぽっこりしているので、なんだか4個目いきそうな感じがするのです。
それで終わりにしてほしいな~……。

祖母のばったが多産だったので、ちょっと心配です。
大王も多産だし(゜θ゜;)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |