All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.21 (Mon)

なんとなく予想してた

へるめそにこれ以上の産卵を諦めさせるために、擬卵等も入れて温め床をつくってみました。

以前大王ちゃんにつくってあげたのと同じものです。

まあ、なんとなく、へるめそは抱かないだろうなとは思っていたのですが、案の定、
朝起きてみるとケージ内に卵が散乱していました。



そして

IMG_5605.jpg
「せっせせっせ」


大王ちゃんェ……
IMG_5606.jpg
「温めなくちゃだわ」

IMG_5607.jpg
「卵が風邪をひいてしまうわ」


一個も産んでいない大王ちゃんが温めようとしていました。

直後にへるめそが邪魔をしにきて、本腰を入れて温めることはしませんでしたが、
これが母性本能というものか。


本日のりょく。
IMG_5608.jpg
「うほーい」

IMG_5609.jpg
「なにをしたいかというとね」

IMG_5610.jpg
「上のほうに残ってる粟穂が食べたいの」


本日、遊びに来た妹に
「りょくちゃん、すごい汚い鳴き方するね」
と言われました。

ゲタゲタ鳴くときは、機嫌が良いのですよ。

また「この鳥誰」って言われそうだな……。

(゜θ、゜)

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |