All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.30 (Wed)

りょくちゃん反抗期か

大王ちゃんの写真を撮ると、高確率でこういう顔が撮れる。
IMG_5663.jpg
「んがっ」

IMG_5664.jpg
「タイミングが悪いわね」

むしろ私的には半目が嬉しいのですけれども。
といいますか、半目は大王ちゃんのデフォルトかと。

IMG_5665.jpg
「こっちこっち。可愛い方のこっちがデフォよ」

うん、確かに可愛い←馬鹿親
そして大王ちゃんが使用人の元に来てくれると、サンバガスももれなく飛んできます。
IMG_5666.jpg
すでに後ろでスタンバイ。

大王ちゃんは今、ちょっと発情期始まりなのか、飛んできたサンバガラスに襲い掛かります。

まあ、サンバガラスに効果はないんですけれども。

それより、最近「べこちゃん」って雰囲気の大王が可愛くてたまらん。


りょくちゃんはというと……
IMG_5667.jpg
「なに」

カーテンでものっすごい頑張っています。
カーテンボロボロです。光が漏れます。

ずーっとカーテンにこもってぶちぶちやって、あまり、というか全然私の相手をしてくれません。
でも、発情している感じではないです。
カーテンラブになってからは、大王ちゃんの金魚のフンでもなくなりましたし。


そんなにカーテンが楽しいのかなあ。
私が大学時代から使っているカーテン。ン年目にして無残な姿になりました。


ちなみに私、朝起きたときに薄暗いのがものっすごく嫌いなので、カーテンは窓にぶら下がっているけれど、ひきません。
きゅっとまとめて、ぶら下げたままです。

IMG_5668.jpg
「りょくの秘密基地だから!」

へるめしゅもここで卵を産んでるから、秘密もくそもないのですが……。
カーテンの近くに行って「りょく~」って言うと、顔だけズボっと出して、ものっすごい嫌な顔をしてこっちを睨んできます。


くっ……。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

20:55  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |